市販でマツエクキットは売ってるの?グルーの購入場所を解説

グルーの購入場所を解説マツエク ブログ

まつげエクステをつける際に必要な商材はどこで売っているのでしょうか。市販でマツエクのグルーを購入することは可能なのでしょうか。市販でマツエクキットを探されている方も年々増えてきています。ここでは、まつげエクステに必要な商材の売っている場所と売っていない場所について解説します。

 

» マツエクグルーとは?まつげエクステの基本知識を徹底解説!

 

マツエクのキットやグルーの購入場所は4つ

マツエク商材店の公式通販サイトで購入する

マツエクグルーを売っている場所として1番有名なのはマツエク専門の商材店です。主にインターネット上にある公式通販サイトで、数多くのマツエク商材店がお店を出店しています。専門店なので、マツエクグルーの種類の取り扱いも多く、グルー以外にも、エクステやツイーザー、施術に必要な備品等、マツエクの施術に必要な商材が全て手に入るメリットがあります。マツエク商材の専門店なので、専門的な知識も豊富で商材に悩んだら問合せして相談できるのも魅力です。お店の探し方としては、検索エンジンで「マツエク グルー 専門」や「マツエク グルー 専門通販」等と検索すると見つかるはずです。マツエクサロンが、商材を仕入れる方法として1番ポピュラーな購入方法です。

 

オンライン ショッピングサイトで購入する

商材店の通販サイト以外にも、オンライン上でマツエクグルーは購入できます。ショッピングサイトと呼ばれるネット通販サイトで、楽天市場やAmazonやYahoo!ショッピング等の大規模なオンライン ショッピングサイトを指します。マツエクの商材以外にも様々な商品を販売しているので、皆様も普段のお買い物に利用された経験があるはずです。マツエク関連の商品も多く取り扱いがあります。グルー単品での販売もありますが、近年ではセルフでマツエクをする人も増えてきていますので、必要な施術ツール一式を揃えることが出来るマツエクのキットにも多くのニーズがあります。また大規模なオンライン ショッピングサイトは独自のポイントが付与される事が多いのが特徴です。

 

マツエク商材店の実店舗で購入する

公式通販サイトと併用して、実店舗でも販売している商材店もあります。メリットとしては、実際の商品を見て購入することができるので安心感があります。デメリットとしては、全国どこにでも実店舗があるわけではなく東京や大阪等の都市部に出店していることが多いので、遠方からは気軽に購入しに行くことが難しい点があります。

 

美容関係の展示会で購入する

美容関係の展示会でも、購入することができます。マツエク関係の美容の展示会で規模が大きく有名なのは「ビューティーワールド ジャパン」です。毎年、東京と大阪で開催されています。来場者数も多く、多くのマツエク商材店が出展しているので、実際に商材をみながら比較検討して購入できるメリットがあります。デメリットは展示会の開催期間中でしか購入できないことです。タイミングが合う方は1度見に行ってみるのも良いでしょう。

 

市販でマツエクキットやグルーは売ってるの?

ドンキホーテにはマツエクグルーは売っていません

ドンキホーテでマツエクグルーは売っているのでしょうか。豊富な品揃えのディスカウントストアなので、売っていると思われたかもしれません。つけまつげ用のグルー(のり)は販売していますが、残念ながら、エクステ用のグルーは販売していません。

 

マツモトキヨシにはマツエクグルーは売っていません

マツモトキヨシでも、取り扱いはありません。つけまつげ関連の商品や、マツエク専用マスカラの取り扱いはありますが、ドラッグストアですので、残念ながらグルーの取り扱いはありません。

 

ロフトにはマツエクグルーは売っていません

ロフトでも販売していません。まつげエクステを保護する美容液の取り扱いはありますが、生活雑貨が主な取り扱い商品ですので、残念ながらグルーの取り扱いはありません。市販ではマツエクグルーは売っていないのが現在の現状です。

 

マツエクグルーの購入に資格は必要ですか?

マツエクグルーを購入する際に資格は必要なのでしょうか。基本的には購入するにあたって資格は必要ありません。ただし、マツエクの接着剤を使用したり、取り扱ったりすることができるのは、美容師免許を持った人だけです。厳密に言えば、不特定多数の人に美容目的でマツエクを施術したり営業したりする場合は、保健所への美容所登録が義務付けられています。また、施術を行うアイリストの方は美容師免許の保持が美容師法にて定められております。販売店の中には、購入する際に美容師免許のコピーの提出を求められる所もあるので、購入の際は事前に確認しておきましょう。

 

» 【初回お試し】 国産オルログルー スーパーエチルA【超速乾&柔軟 2ml】

 

マツエクグルーがネットで多く売られている理由

マツエクの技術が日本に入ってきたのは、2000年頃です。元々は韓国から入ってきた美容技術でした。当初はマツエクサロンの数は今よりもっと少なく、販売店もまだ少なかった状況でした。当時は美容技術が入ってきたばかりのため、マツエクの施術価格は今より高く、商材も高い値段で販売されていました。また、実店舗でマツエクグルーを販売している所はなく、インターネットの爆発的な普及もありオンラインでの店舗展開が進むという通常の小売業とは異なった販売方法が広がりました。今でも実店舗より、ネット上で販売しているお店が多いことにはこういった理由があります。

 

マツエクグルーを購入するには商材店で購入しよう

まつげエクステ専用のグルーを売っているところはたくさんありますが、やはり専門のマツエク商材店で購入することをおすすめします。理由は、専門店で購入することにより、グルーに関する質問やその他の商材に関する質問をすることも出来ますし、成分表(MSDS)が必要であれば、きちんとした商材店であれば発行してくれるからです。もし、グルーに関して質問しても良いアドバイスがもらえないお店や、成分表(MSDS)を発行してくれないメーカーであれば、購入は見送った方が良いでしょう。なぜならば、サロンのお客様に説明する際に専門的で的確な回答が出来ないと、サロンの信頼を下げてしまうことになるからです。

 

オルロは、国産のマツエクグルー専門店かつメーカーですので、グルーに関して多くの知識やお客様から頂いた多くの評価があります。もちろんですが、ご希望の方には成分表(MSDS)をお渡ししています。グルーは実際に使用してみないと自分に合うかがわかりにくい商品です。当社はマツエクグルーに特に自信がありますので、オルロのグルーには30日間の返金保証をつけております。もちろん、返金保証は使用後、開封後でもご利用いただけます。ぜひ1度お試しをご検討下さい。

 

市販でマツエクキットは売ってるの?グルーの購入場所を解説【まとめ】

市販でマツエクキットは買えるのかどうかや、グルーの購入場所に関する詳細な解説をしましたがいかがでしたか。この記事で紹介した通り、マツエクキットやグルーは市販では売っていません。専門の商材店のオンラインショップ、商材店が出している実店舗、大型のショッピングモールサイトや美容の展示会で購入することが可能です。その中でも1番のおすすめは、やはり専門の商材店で購入することです。事前相談や購入後のアフターケア、保証等がある場合が多いからです。マツエクグルーの購入にあたり制限はないものの、使用に関しては気を付けなければいけない点が多いので、美容師免許を持った方が購入し使用することが賢明です。この記事を参考に自分に合ったグルーの購入先を見つけてみて下さい。